ホーム › 連載・コラム ›  【No.25】アクティブサポート

【No.25】アクティブサポート2017年12月14日

アクティブサポートとは、企業側が自社製品やサービスに関するソーシャルメディア上のつぶやき(主にツイッターなどへの投稿)を能動的に発見し、直接サポートすることを言います。消費者の要望や不満をいち早くキャッチし、問題を早期に解決することで顧客満足度アップに効果があるとして注目を集めている施策のひとつです。

このアクティブサポートを取り入れることで、苦情やクレームを未然に防ぐことができる可能性があります。誰もが気軽に情報を発信できる現代。ソーシャルメディア上には目に見えない消費者の声が集まっています。そうした中にはサービスを改善する大きなヒントが隠されているかもしれません。
日本アイラックは理想の『お客様相談室』構築・運営を全力サポートします。
選任担当者がおらず十分な対応ができていない
難易度の高いクレームが増えてきて困っている
スタッフによるスキル差が目立ちはじめた

……など

苦情・クレーム対応のことならお気軽にご相談ください。

※「クレームナビ」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

03-6625-5380

お問い合わせ時間 9:30〜17:30(平日のみ)

お問い合わせ

関連記事